『神経痛としびれの解消に / ファイテンメタルシャワー』

血行不良が原因で起こる神経痛としびれ

✅首や腰にヘルニアがある、✅腰椎すべり症、分離症がある、✅脊柱管狭窄症と診断されている、✅冬場や夏のクーラーなどで冷えてくると坐骨神経痛が出てくるetc…、痛みやしびれの原因は人それぞれ異なりますが、慢性的に痛みやしびれがある状態は血行不良が原因で起こっていることが非常に多いです。

上記のような原因によって引き起こされている神経痛やしびれなどの症状(急性期ではなく慢性化しているもの)の解消に「ファイテンメタルシャワー」が非常に効果的です。

ファイテンメタルシャワーが血行を良くする仕組み

僕たちが住む地球は南北にS極とN極を持つ大きな磁石であり、僕たちの身体にももともと微弱な電流が流れています。

身体に磁気を与えると電磁作用により新たな電気が生まれて血液中にも電流が生じ、新陳代謝が高まります。

また毛細血管中の血液循環も促進され、筋肉などのコリも改善されます。

メタルシャワーは1秒間にS極とN極が50~60回入れ替わることで交番磁場を発生させ、また磁気の強さや方向なども絶えず変化することで血行不良に陥ってしまっている患部の血流を大幅に向上させ、血液循環を促進していきます。

実はメタルシャワーと同じような電気磁気治療器ってファイテン以外でも他社製品がたくさんあるんです。

でもファイテンのメタルシャワーがいいんです(個人的な感想です)。

それはなぜか。

メタックスシートが搭載されているからです!

メタックスとは「メタルミックス」の略で、ファイテン独自の水溶化メタル技術によって金や銀、パラジウム、プラチナ、チタンなどの各種金属をナノレベルで水中に分散させて各製品に含浸して作られたファイテン製品のことなのですが、

たとえば金(ゴールド)には神経の興奮を鎮める鎮静効果があり、さらに各種金属が持っている特性を最大限活用することで、私たちが本来持っているチカラを引き出し、カラダを本来のリラックス状態へと導きます。

メタックスシートを介した交番磁場が患部に到達することで、血流促進&リラックス効果もより一層高まります。

血行不良によって痛み(神経痛)やしびれが引き起こされている状態の時、患部は交感神経が優位となっていることが多く、交感神経が優位になると痛みの閾値(痛みを感じるライン)が下がるため、ちょっとした刺激でも神経が過敏になっていて痛みも感じやすくなっています。

反対に血行が促進され、血液循環が良くなると副交感神経が優位となり、筋肉の緊張も緩和されることでより血流もアップし、さらには痛みの閾値も上昇するため、痛みやしびれの解消につながっていくのです。

また、当院ではメタルシャワーを複数台同時使用でケアを行うため、痛みや不調の原因箇所と実際に痛みや不調が出ている箇所の両方へのアプローチが可能なため、相乗効果もより一層高まります。

慢性的なつらい神経痛やしびれでお困りの方は、ぜひ一度ファイテンメタルシャワーをご体感くださいませ。